わんこのごはんブログ

大好きな子ザル🙊とウリ坊🐗のために一生懸命ご飯を作る毎日のご飯日記です。
でも料理は嫌いですwww🍴
隠れキャラも探してね!🐶

盛りだくさん😆

こんばんわ✨

こちらは今日も☔の一日でした。皆さんはどんな一日をお過ごしですか?

昨日は早朝からウリ坊🐗による家族サービスを受けて楽しい一時を満喫しました💕😆💕

夕飯の献立を考えずにすむなんて···最高~‼😆😆😆😆

頼んだら出てくるごはんやっぱりいいです(笑)😁

さて、そんな夢の時間をかみしめながら日々働いてくれて家族サービスもしてくれるウリ坊🐗に···そして、毎日笑い溢れる食卓にしてくれる子ざる🙊に感謝を込めて今日からまた頑張ってごはん🍚を作りましょう‼


さぁ、今日は盛りだくさん😚

昨日の分のご報告を含めてお届けします🙌💕

どうぞお付き合いください😳


8月17日 ねずみーらんど🐭

週間天気予報ではずっと🌂マークがとれなかった今日、嘘みたいに天気は晴れ☀。日焼けするほどの良い天気でした‼


お昼に食べたヌードル🍜

3種類すべてをチョイス。シェアしていただきまーす‼😋

とその前にお店に入れるまでの並んでる時間に小腹がすいた私達

···隣のお店で三色肉まんをget👲

お気に入りはどの味?

黒が甜麺醤、ピンクがスパイシー、黄色がソルトだそうです🎵

白いミッキーは杏仁豆腐。分けるはずが私には回ってこなかった😣

美味しかったようです👻


チップとデールは家族みんなのお気に入りの一品

🌼フロンティアダブルパイ🌼

片側がミートパイに、もう片側がクルミパイに

ミートパイは肉の食感としょっぱさがちょうどよく、対するクルミは甘めのデザートパイで欲張りな一品です💕

夕飯は食べ歩き😁お腹がはち切れるほど食べました😆

私、食べること大好きなんです😄

そんなこんなんであっという間に1日が過ぎちゃいました😗帰宅は24時過ぎ😨

閉園時間を過ぎてもねずみーらんど🐭を満喫した1日でした😅



😴お寝坊のTODAY😴

さすがに今日は起きれず···11時に起床😑

お昼からのスタートです😅

お休みのお昼は麺類が多い我が家です。今日は手作りミートソース🍝

即席のソースとは違ってやさしい味が特徴です🎵


🍚そして今日の晩ごはん···🍚

たくさん食べた次の日はさっぱりとしたもので💕


*お茶漬け

*ほうれん草のゴマ和え

*南瓜の煮付け

ウリ坊🐗には昆布ダシをつくって鯛のだし茶漬け。

子ざる🙊は刺身の茶漬けが苦手なのでお手製のミルフィーユカツとエビフライでカツ茶漬け🍚

ミルフィーユカツは豚ばら肉を重ねて···柔らかく出来上がるし、なにより安くできるのがgood!!🙌

磯のりと薬味を添えてたっぷりダシでさらっと召し上がれ😃


本日の評価は🙏

ウリ坊🐗···🌟🌟🌟🌟

子ざる🙊···🌟🌟🌟

子ざる🙊はほうれん草のゴマ和え、ウリ坊🐗はダシ汁を誉めてくれました!

評価はまだまだ厳しいですが😑またご褒美お出掛け目指して頑張るぞ~🙋


最後までお付き合いありがとうございました😳

では良い夢を見てください🌙おやすみなさい✨