わんこのごはんブログ

大好きな子ザル🙊とウリ坊🐗のために一生懸命ご飯を作る毎日のご飯日記です。
でも料理は嫌いですwww🍴
隠れキャラも探してね!🐶

息抜き😽

こんにちは😃
朝の晴天とは一転、雲ってきちゃいました😢


先週、今週と何かと各々の予定がはあって忙しい我が家です。
今日は子ざる🙊が修学旅行、ウリ坊🐗は会議で帰りが遅い💨💨
夕飯は作らなくて済みそうです😅


このところブログの掲載も疎かに···ちょっぴり家事ストライキぎみです。
気分がのらなくて、、、、😅初心に帰らなくてはなりませんね。
まとめての更新は今日で最後に、、、出きるかな?www
とりあえず、ご報告。


10月22日の夕飯
*キノコたっぷり土手鍋🍲

白菜と豚肉のミルフィーユを作りその回りをキノコや豆腐、モヤシ、、ニラ、ネギで囲み味噌味に。
そして〆にラーメンを投入!!麺はスーパーで細ちじれ麺、極太麺、平打ち麺の三種類を用意、食べ比べしましたー☺
個人的には細ちじれ麺がお気に入り😉
バターやニンニクパウダーを使ってさらにうまウマになりましたよ😚


10月23日はパパのお祝いで祖父母と外食。蟹を食べ尽くしました😀


10月24日は用事があって東京駅へ


東京駅、前回来たときに食べたいと思っていたものがあったんです、、、
それが「松露サンド」😀
「つきぢ松露」で販売されている厚焼き玉子がサンドイッチになっているんです。
厚焼き玉子と食パン🍞!!!!びっくりですよねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
これが······意外にあり!!
ぜひお試しください😉


そしてもう1つ、ヒレかつとたまごのポケットサンド ※東京駅グランスタ店限定商品


鈴の焼き印が可愛い(ノ≧▽≦)ノ


ポケットサンドは「かつ」「ソース」「たまとろ(黄身がとろりとした玉子)」をまい泉のパンで挟みプレスされています。お決まりの味です!!


そして最後にいつも食べている豆狸のいなりずし。
ワタシのお気に入りは「わさびいなり」😄
葉ワサビの風味が最高です‼


と言ったわけで、惣菜??お弁当を買って、山菜の味噌汁と、カボチャの煮物だけ作ってのご飯となりました😉
息抜きバンザーイ🙌


近頃、作るものに行き詰まってしまったワタシ。東京駅は目の保養となりました😆
今日は独りご飯だから明日からまた頑張かな😚
それでは皆さま、また明日🐦