わんこのごはんブログ

大好きな子ザル🙊とウリ坊🐗のために一生懸命ご飯を作る毎日のご飯日記です。
でも料理は嫌いですwww🍴
隠れキャラも探してね!🐶

ゴボウのポタージュ🍂

こんばんは🌉


今日も1日暑かったですね😵


めずらしく子ザルのお迎え🎓と、ウリ坊のお帰り🚏が重なって3人で家まで夜道を歩きました😄


日が暮れるのも早くなりましたね🌜夜道は心地よい風が吹きとても気持ちが良かったです😃🌠


さて、今日は昨日のプレゼント🎁💕を早速使ってゴボウのポタージュを作りました😋


🐖🍴🐖晩ごはん🐖🍴🐖


*プリプリ海老とイカのチャーハン

*ゆで豚(色々ソースを添えて)

*豆苗のザーサイ炒め

*ゴボウのポタージュ



いつもながら、ゆで豚は圧力鍋で20分ほど茹でたら後は食べるまで放置😎

とっても柔らかく出来ました😳


タレは手作りが2種類😋

ネギのみじん切りにコチュジャン、ニンニク、麦味噌を混ぜた味噌ダレとネギのみじん切りにゆず胡椒と胡麻油を混ぜたゆず胡椒ダレです。


他には、ワサビ、ぽん酢、オリーブオイルと塩コショウ、バジルなんかでも合うと思います😍


ゴボウのポタージュは今日のテーマが中華料理だったのであっさりした味付けにしたつもりが···子ザルには物足りなかったようです🙈

ウリ坊はオカワリしてくれました😄


さあ、評価はいかに😫····


ウリ坊🐗···🌟🌟🌟🌟


子ザル🙊···🌟🌟🌟


満点の道のりは長~い···😭


専業主婦を始めてまだまだ日が浅いですし、無理せずぼちぼちやっていきまーす😳


それにしても、料理のレパートリーが少なくて困っています😢

美味しいメニューがあったら教えてください🙋


今日もお付き合いありがとうございました🙌

では、おやすみなさい🌃🌌