わんこのごはんブログ

大好きな子ザル🙊とウリ坊🐗のために一生懸命ご飯を作る毎日のご飯日記です。
でも料理は嫌いですwww🍴
隠れキャラも探してね!🐶

鮭チャーハン🐟

こんばんわ(=゚ω゚)ノ

今日は、連休最終日。お休みはあっという間ですね。

こちらは今日も🌂でした。雨の日は買い物もかったるい😥

冷蔵庫にあるもので晩ごはんを考えましょうかね···


ん~何ができるかな😑


···こんな感じで許してちょ😚

😃今日の晩ごはん😃

*鮭チャーハン

*モチモチ団子スープ

*焼き小籠包🍥


冷蔵庫にあった鮭フレークを使ってチャーハンに!

鮭に塩分があるので味付けが簡単😚


モチモチ団子スープは市販のフカヒレ入りスープ餃子を使用。

レシピおすすめの白菜ではなく私は冬瓜でアレンジ😀

冬瓜は冬の瓜と書きますが、夏が旬の野菜なんだそうです😮恥ずかしながら、しりませんでした😅そういえば夏のメニューによく登場しますね😆

薄味でさっぱりした食感が醤油ベースのスープにもピッタリです💕


焼き小籠包は外はカリッと中から肉汁がじゅわっと💕

破れずに上手に焼けました😉


今日は何点かな···😰

ウリ坊🐗···🌟🌟🌟

子ざる🙊···🌟🌟🌟

···················😣😣😣


今週も台風が😨··あまり酷くないといいですが···

では1週間頑張りましょう🙋

あっ二日行ったらまた休みだね🎵

ウリ坊🐗も子ざる🙊もがんばれー🚩😃🚩

美味しいごはん作って待ってるぞぉ~‼🌈


🌼today Thanks🌼

ウリ坊🐗ウシシ😀SNOOPYありがとう🎁💕



子ざる🙊の大好きなプーさん🐻

お土産のバームクーヘンとクッキー🌰🍁美味しかったね😋



では、おやすみなさい☺