わんこのごはんブログ

大好きな子ザル🙊とウリ坊🐗のために一生懸命ご飯を作る毎日のご飯日記です。
でも料理は嫌いですwww🍴
隠れキャラも探してね!🐶

くりぃみーカレーうどん🍁

こんばんわ😃

今日も寒かった😣

長袖を用意しなくちゃっ😰もうすっかり秋ですね🍁

お芋🍠、栗🌰の季節です😆皆さんは何が好きですか?

今朝もTVでモンブラン特集~💕うっとりしちゃいます😳

週末はデパ地下に行こうかな♪私は、栗、おいもが大好きです。

ウリ坊🐗はチーズケーキ🍰、子ざる🙊はチーズ🐮が好物。

↑↑これらの美味しいもの探しています‼

お薦めの一品や、レシピぜひ教えてください🙋


さて、今日も夕飯の時間がやって来た(>ω<。)うげー

私だけならお菓子でもいいのだけど😗

そうもいかず···頑張って帰ってくる二人のために作りましたよー

美味しいと言っておくれ~🙏


🍁今日のMENU🍁

*くりぃみーカレーうどん

*海老のモチっとかき揚げ

*モヤシとハムのサラダ

くりぃみーカレーうどんは昨晩のキッシュで残った生クリームを使用。

私の好きな巣鴨 古奈屋のカレーうどんが久しぶりに食べたくて作ることにしました😋濃厚なカレールーにうどんが絡まり美味しいはずwww


古奈屋といえば海老天に揚げもち😆海老はお値段が張るし、揚げもち1個はちょっと食べすぎ😵···考えた結果、どちらも味わえるかき揚げにしました‼

お餅をさいの目切にし、海老はバナメイむき海老を使用。天ぷら粉に混ぜてカリっと揚げれば完成。プリっとした海老の食感とお餅のモチモチ感がなんともいえません😆よかったらお試しあれ‼


そしてお安いモヤシの登場😀食卓の救世主💕

ハムとえのき、キュウリを混ぜて中華風サラダに仕上げました。


さーて、評価といきますか😗

子ざる🙊···🌟🌟🌟🌟 おっ高評価😆

ウリ坊🐗···残業中 遅くまでお疲れさま😳


明日は休みだね、ゆっくりしましょう。

ウリ坊🐗帰り待ってるぞぉ~···ちょっと眠い💤😪www


では皆さん良い1日をお迎え下さい😃