わんこのごはんブログ

大好きな子ザル🙊とウリ坊🐗のために一生懸命ご飯を作る毎日のご飯日記です。
でも料理は嫌いですwww🍴
隠れキャラも探してね!🐶

ネギトロ丼🐟🍚

こんばんわ🌙

とびとびのお休みで曜日の感覚が···ごみ出しを忘れそうになり朝から大慌てです😣

9月は休みが多くて嬉しいですがそのぶんご飯を作る機会が増えるってことなんですね😓専業主婦に休みなし😥

そんな私の気持ちを知ってか昨日珍しく晩ごはんのリクエストがありまして、、、、


お題は···🐟ネギトロ丼🍚

何と!!大好きな手抜きではないですか~🙌💕💕💕💕💕😀ニヤリ

てなことで今日は全力で手抜きさせていただきましたっっ!!www

私の手抜き技とくとご覧あれ😳



🍚本日のなまけごはん🍚

*ネギトロ丼

*磯のりの味噌汁

*きゅうりの塩昆布もみ

*ひきつづき大根www昨晩の残りです😅

*茶碗蒸し


ネギトロ丼🐟はい、言うまでもなく小ネギを切って酢めしに具材を可能な限りのセンスで盛り付けましたwww


お味噌汁はダシを少な目に磯の海苔の風味が生きるように作りました。


きゅうりの塩昆布もみは短時間で作れるとっておきの漬け物です。

塩昆布をストックしておけば箸休めの一品やパスタ、炊き込みご飯など大活躍してくれます😉


大根とがんもの煮物は昨晩よりも味が染み込んでいますが、辛くはなっていません。

昨晩は温かいまま、今日は冷やしていただきました。冷やした方が味が引き締まり昨日とはまた違った大根を味わえます。


茶碗蒸し即席ですwww材料費、手間を考えると即席は素晴らしい😅


こうしているうちにもう日付が変わってる😵また三食の休日が😑uge~

食べたいものはたくさんあるんだよな···誰か作って~😭


それでは、また明日···おやすみなさーい💤