わんこのごはんブログ

大好きな子ザル🙊とウリ坊🐗のために一生懸命ご飯を作る毎日のご飯日記です。
でも料理は嫌いですwww🍴
隠れキャラも探してね!🐶

ポカポカごはん🍚

こんばんわ😃
今日はおひさまもでて久しぶりに布団が干せました😄
ポカポカ陽気で干したお布団は気持ちがいいですよね😊☀


連休が続いた先週に打って変わって今週はフル😧
子ざる🙊もウリ坊🐗も1週間おつかれさま😳
疲れが出てくるこの時期、体もポッカポカにして早めに寝ましょ💤


早速、今日の晩ごはん🍚


*かに雑炊
*ゆず白菜
*鶏軟骨の唐揚げ
*鶏のつくね🐓
*なすとピーマンの肉味噌炒め🍆


かに雑炊は蟹の缶詰めと椎茸、白だしで、、、玉子はおとさずあっさりと仕上げました。


ゆず白菜、白菜と塩昆布、ゆず皮(乾燥)、ねこぶだしをビニール袋に入れて揉んだだけ!!みずみずしい白菜とゆずの香りがgoo👌


鶏軟骨の唐揚げは膝軟骨を使用。安くてコリコリっとした食感がたまりません😄ワタシの大好物🐶💕


鶏のつくねは甘辛味で。アクセントにゴマをパラパラ😚


なすとピーマンの肉味噌炒めは甘辛い肉味噌がなすに染み込みピリッと辛さも加わった一品😎


本日の評価~‼
子ざる🙊···🌟🌟🌟🌟🌟Oh!·····白菜のみ😓えーっ!!😧
ウリ坊🐗···🌟🌟🌟ん~そんなもんだよね😅www


明日はお出掛け🚗
写真左のスヌーピーを持ってお出掛けしてきまーす💕
帰ってきて直ぐにご飯にできるように実は明日の晩ごはんもう仕込んじゃいました🙆
そう、お決まりのあれを使ってwww
さてなんだと思いますか??😚


ではでは、ご報告はまた明日😀
皆さまおやすみなさーい🙋よい週末を🌠