わんこのごはんブログ

大好きな子ザル🙊とウリ坊🐗のために一生懸命ご飯を作る毎日のご飯日記です。
でも料理は嫌いですwww🍴
隠れキャラも探してね!🐶

コンしゃぶwうどん🐖

こんばんは😃🌃
今日はとってもいい天気でしたね🌞
秋晴れ最高ー‼


昨日はお出掛けをして疲れてしまいすぐにグー💤
なので今日は盛りだくさんでお届けいたしまーす‼ぜひお付き合いください😉


それでは、⚽10月1日⚽


今日はウリ坊🐗がサッカーの試合に連れていってくれるというので朝からお出掛けとなりました。実はワタシ🐶と子ざる🙊はルールもろくにわからない初心者🔰😅
でもあの応援の雰囲気が大好きヾ(´∀`*)ノ!!!ストレス発散楽しんで来ます🙌🚩
···といったものの心配なのは負け試合になること😓連れていくと負ける~😒なんて決して言われたくない😫どうか勝利の女神となれますように🌠ドキドキ💓😆


結果🙏···
😮·あ··😗··おっ··😉··うひょ!😄··うそー!!!😆··あり???😀··やるじゃん!🙌··うひょー✨

4ー0で勝利🙌🌼
記念のデビュー戦となりなしたwww
また連れていってね、ウリ坊🐗💕


そして、この日のために仕込みました晩ごはん🍚早速お披露目~🙋

圧力鍋で煮込んだのは"もつ煮込み"でしたー😀
即席いなり寿司と召し上がれwwwごはん炊き忘れました😅
もつはスーパーで二度茹でされているものを購入。でもちょっぴり臭いが気になるのでもう一度湯こぼし、その後牛乳🐮に浸しました。すっかり臭みが抜けて美味しく仕上がりましたよ。圧力は10分ほど、あとは放置。大根、人参、ゴボウ、こんにゃく、生姜をたっぷり😀ネギをおとして召し上がれ🙆
お味はいかがかな⁉


10月2日☀


暑いほどの秋晴れ🌼今日は子ざる🙊が塾のためお弁当作りからの朝となりました😪


手作りと、即席半分ずつ···お互いに飽きの来ない仕上がり!?です(笑)

子ざる🙊勉強頑張れや~q(*・ω・*)pファイト!


そして今晩のごはん🐼


今日はウリ坊🐗が親戚の集まりでお昼はお出掛け···美味しいご飯でお腹いっぱい😚とのことで何を作ろうかな😥そこに子ざる🙊の提案、"うどんがいい🙋"
おおっっ!!子ざる🙊いいこと言うじゃんwww暑かったこともありウリ坊🐗は冷、子ざる🙊は定番の温を希望。両方対応できるうどんを作ったつもりです。


🌼コンしゃぶwうどん🐖🌼

汁は白だしベースであっさり。うどんは太めの讃岐うどんを使用。
豚肉はしゃぶしゃぶ用を白だしでしゃぶしゃぶ、本しめじを加えてだし汁に深みをプラス。最後にお揚げをOn!!
コシがあってさっぱりと食べれるうどんになりました🙋
三人とも完食😋ごちそうさま!!


👑総合評価👑


ウリ坊🐗···🌟🌟🌟🌟
子ざる🙊···🌟🌟🌟🌟


試合結果と一緒の4!!!😆優勝まであと少し!?(・・?
🌟🌟🌟🌟🌟5星目指して頑張ります( ̄з ̄)


最後までお付き合いありがとうございました😳
また1週間頑張りま~す。それでは、おやすみなさい😪💤