わんこのごはんブログ

大好きな子ザル🙊とウリ坊🐗のために一生懸命ご飯を作る毎日のご飯日記です。
でも料理は嫌いですwww🍴
隠れキャラも探してね!🐶

和ごはん🗻

こんばんわ✨
9月も残すところあと2日になりましたね···
衣替えをしなくては😵
この時期着るものに困ります😓


さて、この頃手抜きつづきだったワタシ😚今日は手抜きもしつつ、ちょっと頑張ってみましたよ😝


てな感じで、、、


🗻今日のごはん🗻
*カラスカレイのみりん漬け
*肉じゃが
*豆苗と湯葉の炒め物···韓国海苔をちらして
*ほうれん草の白和え
*ピリ辛こんにゃく
*すまし汁あおさのりアレンジ


カラスカレイのみりん漬け、、、、脂がのったお魚···焼いただけwww


肉じゃがは昨晩に圧力鍋で仕込み今日まで放置です‼
味が染み込んだ一品😉


豆苗と湯葉の炒め物。毎度お馴染みのお手頃野菜です😄今日は塩味でさっぱりと炒めました。最後に韓国海苔をちらすのがポイント👌
湯葉との相性もなかなかです( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


ほうれん草の白和えは具材をレンジでチン!!お鍋を使わず簡単cooking😆
すりごまをたっぷり加え奥深い味に仕上げました。


ピリ辛こんにゃくは白和えで余った蒟蒻を炒めて甘辛く仕上げただけ😀
ゴマをまぶして子ざる🙊も好きな一品の出来上がり💕


お気づきかと思いますが···すまし汁は昨日の残り物です😝
あおさを入れることによって全く違うすまし汁に変身😎やるぜ~あおさ!!


今日はちょっと頑張りました~🙌ちゃっかり手抜きも欠かさずにwww🙆


どれどれ、評価を聞いちゃおっかな😚
子ざる🙊···🌟🌟🌟🌟!!!
ウリ坊🐗···残業か~い🌙🏢😥
遅くまでお疲れ様、帰ったらごはんゆっくり召し上がれ😳
あんあまり遅いと太るよwww😀


明日はなに作ろうかな、、、
それでは、また明日🙋